更新が少し空いてしまいましたが、活動は地道に毎月続けております。

5月16日土曜日
朝からあいにくの雨でしたが、開始1時間前に見事に止んで、天も味方していますね。

今回も恒例の甲府中央公園に集合して、平和通り沿いのゴミ拾いを行いました。

IMG_20150516_104347

手つかずになっている落ち葉やゴミが結構ありました。

IMG_20150516_104745

参加者は全部で8名、新参加者も2名来てくださり、みんな熱心に清掃活動に取り組んでいました。
IMG_20150516_111008

次回は6月20日(土)10:00~です。予定が重ならなければ毎月第3土曜日をクリーンアップの日にして行きます。ぜひご参加ください!

<感想文>
清掃がとても好きで、活動後はすっきりして心が洗われる感じがしました。地域の人と挨拶をするだけでも、どんどん山梨が好きになりました。地域の人々がきれいで気持ちよく思ってもらえるように心がけました。次回はもう少し活動したいです。(URさん 21歳学生)

目についたゴミは拾うようにした。挨拶をさわやかに笑顔で出来るようにした。通行人に挨拶をすると、「ご苦労様」「お疲れ様」など返してくれる人が多く元気が出た。今後は大人数でもっと細かい路地など、広い範囲を手分けして行いたい。(MKさん 21歳学生)


山梨県 ブログランキングへ ←応援のクリックお願いします。