寒空の下、去る12月6日の土曜日に第3回目のクリーンアップ大作戦が開催されました。

会場はおなじみの甲府中央公園。学生を中心に11名が終結。公園中に積もった落ち葉を集めました。

IMG_20141206_101908PC068888PC068901

大きな落ち葉用のボランティア袋20枚は1時間で全て一杯になってしまいました。
清掃後は移動して、婦人の皆さんが準備した豚汁とおにぎりを食べながら
それぞれの感じた内容を共有して行きました。

PC068904

2015年も継続していきたいと思います!

[参加者の感想]

最初は寒くて手も冷たい中で清掃していましたが、動いているうちに体も温まりました。終わった後は達成感があり、とても気持ち良かったです。(19歳 女性)

自分で決めた範囲をきれいにするという目標を持って取り組んだ。通りかがる人に対しては、笑顔で挨拶を実践できた。引き続き清掃活動を行いたい。(20歳 男性)


山梨県 ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援の1クリックを!